コンビニ

お題「コンビニ」


私の家の前にはセブンイレブンがある。

眠れん時はコーヒーを淹れて窓を開けて、セブンイレブンを眺める。

あ、働いてるな。とか、レジ誰も居らんやん。とか考える。

コンビニで働いている人も、意志があって働いてるって事を、夜中にコーヒーを啜りながらふと気付く。ってか当たり前なんだけど。

当たり前の事なんだけど、なかなか気付かないよなあって思って。


今度から夜勤の店員さんには5倍くらい優しくしよう。ありがとうございますとか、ちゃんと言おう。これはエゴだ。



髪がない、の巻


まーたブログをサボるようになったので今日からまた頑張る。これはマジでガチ。

今日髪を切って、オーディションに落ちた報告をしようって思って、ダメだった。
髪を切っても気持ちに踏ん切りがつかない。

誰に言っても「オーディションは落ちる物」って言われるけどオーディションは受かる物って考えないと前に進めない。でも落ちると凹む。
自分自身の感情がとてつも無く面倒くさい。髪も面倒くさい。じゃあ髪を切ろう。
そう思って、踏ん切りを付けようと思ったけどダメだった…。
女は髪=感情じゃない。スーパーサイヤ人みたいに怒った時は髪が上がれば良いのに。

チクショーーー誰よりも面白くなってやる、売れてやるからなーーーチクショーーー!
そしてオーディション落とした事一生後悔させてやる待ってろよコンチクショーーー。赤坂REDシアターに立ってやるから、来年。

今日バイトの面接が終わったら、落ちた事ちゃんと報告しよう。よし。

したくねぇーーー………

春、死んでました の巻

f:id:gongleee:20170407143013j:plain


三日坊主が屏風に絵を描いて完成させるくらいの日は開いてしまいましたがブログ更新しました。


何があったかというと風邪(やばめ)を引いてました。

病院行ってないから仮定・風邪(やばめ)って感じだけどもしかしたらあれ、インフルエンザ…?多分風邪、そう信じてる。

風邪で一週間以上ダウンするのは久々で、「何で私だけこんな目に…、!!」と世界を

恨んでました。本当にキツかった…40度の熱出たの久々だよマジ。キツい。

それもこれも多分演劇のせいだから演劇を恨みつつ、生きていくよ。


てか、春頑張りすぎじゃない?人々ウキウキし過ぎじゃない?もうちょっと静かに控え目になって欲しい。

あーあ、早く梅雨来ないかなー。



そうだ、京都に行こう の巻


今日一日で色々あったそれは。それはもう色々と。

まずオーディションに落ちた。
急いで書いた履歴書がまずかったのだろう。だってテンパり過ぎて自己PR彫刻について書いてたんだもん、演劇じゃなくて彫刻やれよって話になる。何で書いたんだよマジで。

そして専門学校(?)に行く事に決めた。
オーディションに落ちてすぐ次のオーディションを探しているうちに学校を見つけてどうせ暇だし技術も無いし学費もバイトしながら払える額だから入ーーろって感じで資料請求した。私の人生その場の気分でどうにかなっている気がする。

そして京都に一人旅する事を決心。
あとはとりあえずバイトを決めて学費とオーディション代を稼ぐぜ。目標額50万。いつか受かるであろうオーディションに向けて頑張ろ。



(落とした事後悔させてやるからなマジで。)


猪突猛進 の巻


最近は「オッオーディションある!応募(ポチッ)」「あっ知り合い出てた劇団応募かけてるじゃん(ポチッ)」って感じでオーディション祭りです。

何でも良いから出たいって訳ではないけど、早く演劇に触れてワクワクしたいし、それを仕事にしたい。実力がどうのこうのよりまずは舞台で生きたい。


オーディションで同い年の人を見た事が無いし、歳上しかいない。そんな中で年齢を紹介すると「若いわ、希望しかないね」「何でも出来るじゃんね」って言われるが、確かに若ければ若いほど視野が広くて、フットワークも軽い。でも若いだけじゃ何も出来ない。

年齢ってのは不思議なもんで、どの歳でも無い物ねだりをしてしまう。子供の時は大人になりたかったし、大人になれば若さが無敵に思えてくる。そういうシステムの中で「今が一番輝ける」と確信して一年一年生きていきたい。


オーディション、演助でも良いから入れてくれないかなあ、駄目?入れてよ〜


引きこもりがちな体 の巻


いやー、三日坊主発動しかけましたわ。
ブログの存在すら忘れてた。あかんあかん。
って訳で本題に入ります。

人より体力がないおかげで引きこもりがちなんです。家に居れば本も読めるし音楽も聴ける、パソコンも弄れるし食べ物だってちゃちゃっと用意できる。
家というのは私にとってのパラダイスなんですが、12月から2月まで人とコミュニケーションを取らないと死ぬ、もしくは会話をして取り繕わないと無感情又は泣き始めるという特殊な環境下に居て、人と話す楽しさを覚えてしまったので、もーーーー外に出て知り合いに会いたい気持ちが爆発しそう。

実際外に出てない訳では無いし稽古もあるから週4で外に出てるんだけど、こう、もっと、こう、人間と会話がしたい…。
セリフの解釈とか己に対する向かい合いとかではなく、こう、人間と、コミュニケーションを交わした後に仲良くなりたい…。

演劇の話とかじゃなくて、好きなジブリの話がしたいし、好きな食べ物の話もしたい。
会いたい人にすぐ会える環境下に居たいなと日々思ってます。つまりは春って人肌恋しくなるね!って事ですね。

こういう時に彼氏欲しいな…って思いますね。5年くらいは出来そうにないなという見積もりだけど。


ラ・ラ・ランド の巻


ラ・ラ・ランド、巷でめちゃくちゃ流行ってますね。まだ観てません、観たいです。


映画も観劇も学生料金が使える3月の内に…って考えて予定をズコズコと入れると、あら不思議!めちゃくちゃお金がない!ない!ない!欲しい!

安い内に全部済ませておきたいのは人間の性、女の性、仕方ない!

4月に働いてガッポガッポ稼ごう。そして映画と演劇を楽しもう。


私も早くラ・ラ・ランドの波に飲まれたいやい